人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

PA KER YAW / Nussara

私がチェンマイで好きなお店、
『パーガーヨー』と『ヌッサラー』に
CHIKAP財布を置かせてもらうことになりました。
日本より少し安く販売していますので、
チェンマイにおいでの際は是非お訪ね下さい。

どちらのお店も布好きにはたまらない!
出来ることなら、店ごと買い占めたい!(笑)
PA KER YAW  /  Nussara_d0154228_1137370.jpg

『パーガーヨー』はカレン族の自称で、
カレン族の為(子供達の学校など)に始めたお店だそうですが、
他の民族の布を用いたものや、ラオスなどタイ周辺国の布もあり、
ジュエリー、バッグなどセンスのいい服飾小物満載!
注目すべきは、
オーナーが自ら買い付けているその布達が素晴らしいこと。
行く度に物欲が抑えられなくて困ります。
でも良心的価格ですよ。
こんなにいい布、なかなか自分で探し当てられませんから。

そして、このお店の魅力は商品だけではありません。
ファッションセンスも抜群のピーリンと妹さん、このお二人の人柄。
たいてい、アンティークとか
その手の商品を扱うお店のオーナーってとっつきにくいもの。
でも、ここのお二人は柔らかくて明るくて、
一緒に居るとものすごくいい気持ちになります。
私が訪ねた時にも、素敵な日本人女性が訪ねてきましたが、
目的はショッピング<おしゃべりだった様子です。

CHIKAPがお世話になっているKU-TAO(町田・東京)の
kutao9393.exblog.jp
オーナーもパーガーヨーでのおしゃべりがやっぱり好きだそうです。
頼れるお姉さん的なお二人に会いに行ってみてください。
従業員の女の子も働き者でとても可愛いですよ。
PA KER YAW  /  Nussara_d0154228_12555951.jpg

もうひとつのお店『Nussara』は、
メーチェムの手織り布製品を中心に扱うお店。
『パーガーヨー』の品揃えがクラシック
(伝統的スタイルかな?)とすると、
『ヌッサラー』はモダンな印象。
もちろんそれは、オーナーのピーヌッのセンス、好みから来ていて、
彼女もとーってもお洒落。
手仕事で作られた布地を使った服、小物使いがとても上手!
ピーヌッも穏やかで優しく、雰囲気のある人。
このお店のセンスは、
日本の普段の生活にも取り入れやすいものが多いはず。
スカーフなど、高品質で品揃えが豊富なので、
好みのものが見つけやすいと思います。

どちらのオーナーも『この時季寂しいわよー。』と
売れ行きが悪かったら、と心配してくれるのですが、
この二つのお店にCHIKAP商品が並んでいるだけで満足。
ゆっくりでいいので、好い出会いがあることを祈ります。
by torichibi | 2010-04-30 13:40 | CHIKAP
<< 寺なだけに、、 言うことを聞く子 >>