ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

Chiangmai Flora Blossom Celebration

先日準備中だったイベントへ行ってきた。
娘を幼稚園へ迎えに行った足で金曜日のセンタンへ。
d0154228_23302384.jpg

土日よりは混雑がマシかと思い早めに行ってみたが
それが大間違い。
オープニングイベントの真っ最中で、
VIP客と一般客で大混雑。
3連休前の金曜日というのを忘れていた!
d0154228_23315714.jpg

娘は綺麗な花とディズニーのキャラクターに大喜び。
本当は花(だけの)の写真を撮りたいのに
写真大好き(=自分好き)な彼女にそれは通用せず
漏れなく妙な決めポーズでカメラの前へ滑り込んでくる。
本人にとっての決めポーズはどこで仕入れた来たのか?
なんだかすごく変で、ちっとも可愛くない。(笑)
d0154228_23332940.jpg

周りを見渡すと、そんな家族やカップルばかり、、
本当にタイ人は写真(というか自分のことが)が好きだ!
私も子連れだというのに、
何人にも『写真を撮って下さい。』と頼まれた。
子供好きの多いタイ、娘と写真を撮りたがる人も居た。
(恥ずかしがって拒否)

大混雑だったので、さっさと切り上げたけど
『タイ版菊人形祭り』的イベント!なかなか楽しめた。
写真はブログタイトルにちなんで、グリーン系にしてみた。
キャラクターに生花があんまりしっくり来ないし
特に写真に撮ると、あんまりいい感じに写らない。
(ただ単に写真が下手)
『タイ版菊人形』が気になる方は会場へどーぞ。

下記で、チェンマイのイベント情報等が見られます。
Open Chiangmai Travel Guide
[PR]
by torichibi | 2010-10-23 23:45 | タイの花
<< それは何? ちょっと楽しみ! >>