ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

リバーシブルベルト★CHIKAP★

d0154228_12265268.jpg

今年2月に見つけたモン族のスカート、
スカート部分は麻地で特に魅力のあるものではなかったのだけど
そのウエスト部分の刺繍を気に入って購入。(白地)
山積みにされた巻きスカート、200枚位の中のただ1枚。
『え、そんなに一生懸命見てそれだけ?』(売り子の心の声)
『いいものしか買いませーん』(自分の心)

とても気に入ったので、
すぐに自分用のベルトに作り変えようと思ったのだけど
せっかくなので裏面にも何か縫い付けようと思いだした。
が、すぐにバランスの合うもの、サイズの合うものが見つからず。

3月東京での展示販売会を終え、4月にチェンマイに戻ってきた。
ちょこちょこ頂いた注文の品を縫っていて、
10年以上前に手に入れた、モン族の刺し子布を発見。(黒地)
これを手にしたときもベルトを作る!と思っていたのに
同じく裏面にいい布が見つからず、時間だけが経っていた。
その間、チェンマイと東京を行き来していた布だ。
好きなので身近に置いておきたくて一緒に移動していた。

で、やーっと思いの通りの裏表になれました。
もちろんどちらが裏でも表でも!
紐はリス族のポンポンを利用。
自分用にするつもりでしたが、出来がいいので表に出します。
気に入っていただけたら嬉しいです。
シンプルなワンピースの腰に!
タイパンツ、ジーンズ!にいかがですか?

詳細はCHIKAPにて。
[PR]
by torichibi | 2011-05-11 11:11 | CHIKAP
<< 草木染ワークショップ plan... 初物ライチ >>