ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

久し振りのチャトゥチャックマーケット

d0154228_0113452.jpg

久し振りにバンコクのチャトゥチャックマーケットへ行ってきた。
娘と一緒じゃ買い物できないからと、
義兄と(義)兄嫁シスターズ(双子・瓜二つ)が
娘の世話を買って出てくれた。
娘は義姉の姉娘達に懐き
『お母さんと行くー』などと言い出さず、ラッキー。


早足で、目的の場所を歩き回った。
約4年ぶりのチャトゥチャック。
絶対行きたいと思っていた服屋は残念ながら無くなっていたけれど
以前と同じ場所で変わらずやっている店も多くあった。
若い人達が始めたばかりの素敵なお店にも出会った。

雨季のタイ。
途中大雨が降ったけど、屋根と屋根の間もビニールを被って移動した。
立ち止まる場所ごとに日本人に遭遇、バンコクは人が多い。

娘用にジーンズを買いたかったのだけど、結構高価で諦めた。
日本の友人のお下がりでいいかなーと。

お昼に1度みんなで集合・軽食をとってから、
義姉達は先に家に戻り(娘も)私だけ買い物に戻ることになった。
それも義姉達が言い出してくれたことで、言葉に甘えた。
娘はみんなに甘えて、ちっとも寂しそうじゃない。
良かったー。

チェンマイの生活はあまり歩くことが無い。
久し振りの長歩きの疲れは、結構心地良かった。

15時頃に戻ることにした、皆で夕飯へ出掛ける約束していたから。
義姉に書いてもらった地図でタクシーに乗る。
家に着いたら周囲は洪水状態。
昔から洪水する地域で、
義姉は子供の頃に、洪水した道路で魚を捕まえて遊んだそうだ。
割と裕福な古い家が立ち並ぶ地域。
バンコクの中心しか知らなかった自分には新鮮だった。

チャトゥチャックの戦利品、少しCHIKAPでも販売する予定。
お楽しみに。
[PR]
by torichibi | 2011-05-14 11:11
<< 娘の戦利品 Chatu Cha... 黒檀絞り染め >>