ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

日曜日のワロロット市場

今日はのんびり日曜日。
いつもより1時間ほどゆっくり起きて、掃除・洗濯。
昼前に、予定通り市場へ出発。
平日なら一人でブーンと出掛けられるんだけど、
今日は娘と一緒!

毎日混雑するワロロット市場、
日曜日は案外空いているし、
閉まっている店の変わりに
普段出てこない人が路上で物売りしていて面白い。
d0154228_20162636.jpg

私の用事、鞄用の布地を山盛り買ったり(いいのがあった。)
アクセサリー用の箱を求めたら
娘の靴下探し!
『滑り止め』付が指定なんだけど、
何処でも売っているわけじゃなく
みんなの『あっちだよ』『こっちだよ』で市場をぐるりっ。
d0154228_20212865.jpg

娘は暑い市場の中でも、元気に歩き回り
お買い物を満喫!(途中なんか余計な物まで購入)
で、『あっちだよ』『こっちだよ』に従って歩いて
目的の靴下に行き当たった。
市場の皆さん有難う。
1足25バーツ也。
d0154228_20254040.jpg

家に戻ってから靴下の袋をよく見たら
『JAPAN TECHNOLOGY』って書いてあった。
すごい靴下なよーで良かった。
[PR]
by torichibi | 2011-06-12 20:38 | 普通の日
<< 『僕は整理整頓が出来ない』 つちぐり(土栗・ヘットトープ・... >>