ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

好きなものが食べられる店

昨日の土曜日は、『子ども会』も『日本語教室』もなく、
私はどーしても片付けたい仕事があり、
1日中家に居るしかなかった娘。

今日も仕事の続きをする予定でいたけれど、
それじゃーあんまりに可哀相なので
昼過ぎまではなんとかごまかしながら仕事をし、義母宅へ行くことに。
義母の手作り昼ごはんをご馳走になった後は、
娘のリクエストでアイスクリームを食べに。
チェンマイ大学内のを食べようかと思っていたのに、
(チェンマイ動物園の向かいのアイスも美味しい!)
本日残念お休みだったので、そのまま広い大学敷地内を抜けて、
フアイケーウ通りヘ出て、(動物園に近い出口)
右折して、Uターンしてすぐのところにいろんなレストラン!
その中にアイスクリームの看板を見つけたので入ってみることに。
d0154228_23372066.jpg

『NOI BEAUTY COMPLEX』って書いてあったのだけど、
以前は美容院でもしていたのか、奥が実は美容院なのか?
化粧も髪型もそれっぽい奥さん(この人がノイさん?)が親切!

娘は『チョコレートサンデー』私は『アイスカフェラテ』でのんびり。
縦長の店内は広くは無いけれど、メニューが豊富。
一般タイ料理(おかず系)を指差しで頼めるし、
お茶もアイスクリームも食べられる。
若いカップルも、親子もファランも好きなものが見つかる。
メニューはタイ語しか無いみたいだったけど、
旦那さんが(おそらく)
親切にファランの人におかずの説明をしていた。

すぐ近くには古くからあるレストランで
『BOAT CAFE(確かこんな名前)』もあって
こちらは、更に西洋料理も豊富にある店なので、
皆食べたいものがバラバラでどうしよう?って時には便利かも。
値段も安く、カオソーイとサンドウィッチが同時に食べられる。
d0154228_232309.jpg

私たちはここでクッキーを買って、
チェンマイ動物園手前の公園へ。
娘は走り回って運動をしているおじちゃん達に話しかけたり
リスを見つけてはしゃいだり、カタツムリを観察したり、、。
その間私は商品の写真撮り。
タイではなかなか歩くことが少ないので、気持ちが良かった。
又来週も来たいなー。
[PR]
by torichibi | 2011-07-31 21:19 | 子供といっしょ!
<< 洪水漁 チェンマイの美味しい肉まん >>