人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

近場に小旅行☆サンカンペーン温泉☆

近場に小旅行☆サンカンペーン温泉☆_d0154228_046082.jpg
女3名+それぞれの娘達=6女子で1泊旅行へ行ってきた。
チェンマイ市街から車でブーンと1時間かからず。
昼頃に出発して、2箇所の宿泊施設を比較することに。
まず、ルンアルン温泉(私営)に行ってみたところ、
シングルベッド×2+バスタブを2部屋で2400バーツと。
(この二つの部屋は同じコテージ内で、居間的な部屋もある。)
ジャグジーが外(しかも少し歩く)・オフシーズンなのに値下げ不可
(朝食をサービスすると言う話にはなったけど)
ということで、3女子は次を目指すことに。

途中にONSENという温泉リゾートもあるけれど
値段に見合わないサービスという噂なので
すっ飛ばして、国営の温泉へ。(HP等見つからず)

こちらは、ダブルベット1つに広めの浴槽・浴室で1000バーツ。
(ハイシーズンは1200バーツ)
ベッドは足りないものの、無料で布団等を貸してくれることや
浴槽が広いので娘達をいっぺんに遊ばせられる
と言うことでこちらに決定。(浮き輪まで使っていた。)

ちょうど到着時に宿泊希望の部屋の空きがなかったものの
(時間貸しも人気があるので)
待機中も別部屋で入浴・ベッド使用も可と言うことで大助かり。
娘達は大喜びで、水風呂で大暴れ。

小一時間ほどで、宿泊するコテージに移り
夕飯の準備開始!
今夜はバーベキュー(焼き鳥・豚・牛)!
(ホットプレートや・べーべキュー台は持ち込み)

普段皆タイ人家族と生活しているので、
日本人のみ(しかも女子)で行動すると
何事にもスムーズなことにびっくり。

子ども達が飽きたら、大人一人が子どもを引き連れ
散歩に足湯・その間に夕飯準備!
タイ人に囲まれているとなかなかこうは行かない。

友人が下準備して来てくれた焼きおにぎりもあり、
バーベキューは売るほどの量で
子ども達が寝た後も夜中まで食べて飲んだ私たち。
(その間に交代で入浴も)
うーん本当に大満足な時間だった。
宴会途中からずーっと居た黒い犬が可愛かったなー。
(友達が放った肉を上手にキャッチ)

・・翌日に続く。
by torichibi | 2011-09-25 21:45 | ちょっとお出掛け
<< 金曜市場 『MONCHAM』再び >>