ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

2010年 10月 07日 ( 1 )

パンク修理

d0154228_1705290.jpg

チェンマイでの娘との足はバイク!
1歳半頃から乗っているので、バイク大好き。
しかもスピード狂!

7月に東京へ里帰りした時は、
今は亡き祖父が使っていた自転車に、補助椅子を取り付けて
図書館や駅、公園へ行っていた。
日本だと、子供はバイクに乗せたら駄目よね?
何歳からいいのかな?

そんな、おんぼろ自転車ののんびり走行に慣れてしまった娘、
チェンマイに戻ってきたら、バイクのスピードが怖くなったようで
『ゆっくりー危ないー!』なんて言うようになって笑った。

でも10月に入り、さすがにスピード感を楽しんでいる様子。
雨季もそろそろ終わりだし、気持ちよく乗れる季節到来だ。

娘と乗っているときにパンクしちゃうと、、うーっと思うのだけど
娘はそれなりに楽しんでいる。
修理屋のおじちゃんの仕事をじーっと見てる。
修理が済むと、
『コップンカー!』ちゃんと手を合わせて御礼をしていた。

『空港の近くの修理のお兄ちゃんはかっこいいんだよー!』
と娘に言ったら二カーッとしていた。
[PR]
by torichibi | 2010-10-07 17:32 | 普通の日