ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

2011年 06月 28日 ( 1 )

生活必需品

d0154228_0141218.jpg

うちのシャンプー・トリートメント・食器洗い用洗剤
樟脳・蚊取り線香等々はほとんどここから買ってる。
ベジタリアンソサエティー(ชมรมมังสวิรัต์)
空港からお濠に向かうマヒドン通り
車や電化製品を売ってるニヨムパーニットを過ぎて、
ガソリンスタンドの手前にある。

以前は朝6時頃からいろんな種類の菜食料理が食べられたのだけど
ここ最近は、ひっそりと営業していて
食べられるのは1、2種類ほどのおかずと玄米のみ。

席も少なく、ここの信者(宗教団体が運営している)が
利用している感じなので、食事では利用しなくなってしまったけど
生活必需品はここに買いに来る。

とにかく、欲しいものが他の店より安い。
(街中の健康食品店等と比べて)
物によっては倍位違うものもある。

だいたいの商品はタイの薬草が成分に含まれていて
肌の弱い自分でも使えるものが多い。
(更に薄めたりもするけど)
石鹸等もいろいろ売っている。

他に、大豆タンパク食品などのの食材も
いろいろ売っているので、菜食の人は喜ぶと思う。

最近、大きい門を開けずに営業していることが多いので
やってるかわかりにくいかもしれないけど
月曜日から金曜日14時まで営業しているそう。
(始まり時間、以前は6時ごろでしたが、、)
[PR]
by torichibi | 2011-06-28 21:29 | 好きなもの