ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

ソンクラーン明け

d0154228_491360.jpg

今日の暑さはまだましだった。
昼頃まで曇っていたから、
家に居ると1番暑く感じる夕方6時以降が楽だった。

今日からやーっと娘は学校へ。
先週のタイ正月休み、娘はうまいぐあいに9日連休。
そのうち3日は旦那も休み。
家族なのに、全員で丸1日過ごす大変さを感じた。(本気)

久し振りの保育園はやっぱり楽しかったようで
門のところで友達との別れを惜しんでいた娘。

月曜日の定期市場へ二人バイクで行った。
今日はいつもより気温が低いとはいえ、熱風の中だ。
女学生の二人乗りが追い越して行って
洗い立ての髪の毛の香りがすこし温度を下げてくれた。

月曜の市場は川沿いに立つ。
娘とジュースを1つずつ買って、河原で飲んだ。
川幅も、土手の高さも違うけど実家から1分の多摩川を思い出す。

一気飲みして残り少なくなったジュースと、
私が飲みだしたばかりのジュースをニヤニヤしながら取り替えていた娘。

雨がそろそろ欲しいなー。
[PR]
# by torichibi | 2010-04-20 04:13 | 普通の日

ブログお引越し

今までCHIKAPホームページに付随してる
ショップブログを使っていたけれど
あんまり使い勝手がよくないもので、こちらへお引越し。

このエキサイトブログ!
多くの人達が使っているサービスなだけあって使いやすい。

ブログってただの私事だけど
なかなか会えない日本の友人への近況報告ツールとして
又、布やものつくりが好きな方や
子育て中の方にも読んでいただけたら嬉しいです。

もちろんチェンマイ・タイに住んでいる友人にも自分の中身?
を知ってもらうべく。
そして新しい出会いも大歓迎!

どうぞ宜しくお願いします!

過去のブログはこちら 
    ★ 
http://blog.chikap.shop-pro.jp/
[PR]
# by torichibi | 2010-04-19 17:10 | ご連絡!