人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

ちょっと楽しみ!

ちょっと楽しみ!_d0154228_304851.jpg


ちょっと楽しみ!_d0154228_3355226.jpg
郵便局の帰りに
チェンマイに2つあるデパートのひとつ
セントラルエアポートプラザへ買出し。
パンに野菜に、靴屋に銀行に、、
探し物をしてうろうろするのも好きだけど、
忙しいときはここに来てしまう!
ここで何でも用が済む!
だいだい余計な物まで買ってしまうのだけど、、。

そんな今日の午後のセンタンにて
週末の催事の準備風景に遭遇した。

花が花が、ものすごい量の生花が山盛り。
なんだかお花のイベントだということは分かる。
とにかくいろんな花がキノコになったり、家になったり、すごくいい香。
女の子っぽい男の子が中心になり、なんだかすごいデコレーション!
タイ人って仕事が出来ないとか、よく言われているけれど
好きなことは別!見てると仕事が早い早い!
買い物袋を両脇に抱えながら思わず見入ってしまった。
タイ人の『ひくこと』を知らないゴテゴテなセンスも
花に関してはいいかもしれない!盛り盛りもいい感じ。

私の好きなチシャ猫まで居るし
これは今週末、娘と行くしかない!

たぶん明日から日曜日までなので、明日の夕方行こうかな?
タイ人の写真撮影大会がすごいことになりそう!
まるでアイドル?のようなポーズがタイでは定番。
それを見物するのもなんだか楽しいしね。
うちの娘もやっぱり負けずに『自分好き』なので
激写しに行こうっと。
by torichibi | 2010-10-21 23:33 | タイの花
<< Chiangmai Flora... Indian Cork Tree >>