人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

greenpeas★peaceblues

ebichibi.exblog.jp

アイロン

アイロン_d0154228_2141172.jpg

日本では必要になったことが無いんだけど
タイでは頻繁に使う『アイロンの汚れ落としクリーム』。
綿100パーセントと記載しながら、化繊が含んでいたりするようで
なーんだかよくアイロンに汚れがつく。
それに、安いアイロンを使っているのも原因かな?

タイ人はキレイ好き。
義姉なんかは、日本円で10万円位するアイロンで
(私のは1000バーツ程)
毎朝ぴしっとアイロン掛けしてから着替える。
クリーニング屋が出来るようなすごいアイロンだ。

それにタイ人は臭いに敏感!
水浴びを何度もして、汗臭くも無いだろうに香水をつけまくる。
洗濯には香り付けに柔軟材を大量投入!
私なんかは、汗もかかず汚れてなかったので
2日続けて同じ服を着ていたら、
『昨日と同じだね。』と何度も突っ込まれた。

ちょっと脱線したけど、
あんまり『これは使える』ってものに出会ったことの無いタイで
『いいね!』と思えた『アイロンの汚れ落としクリーム』
本当にすぐに落ちる。
が、よーく見てみたらアメリカ製品だった。
by torichibi | 2011-05-18 21:57 | 普通の日
<< 麺食い 明日から新学期 >>